2015年09月30日

仕事日和。

上棟前 S君にも手伝ってもらって塗装した 板はここに使われています。
DSC_0005.JPG


DSC_0010.JPG

ここ数日は見上げると とてもきれいな青い空です。
そんな中 下松の現場では 検査機構による躯体検査がありました。
あっちも・・こっちも くまなく見てもらいました。

DSC_0007.JPG

DSC_0012.JPG

週明けにはサッシが入り 外壁工事もはじまります。
posted by ナカムラ建設 at 06:29| 下松市 N様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

いつも ワクワク。

このところ病気などあまりいい情報がなかったのに
昨日は 久々におめでたい 福山雅治結婚のニュース。
何かのご縁で結ばれたお二人・・おめでとうございます。
驚愕の一日でしたが おめでたいですね。
flower1880.jpg
あるところに、一本の樹が立っていました。
たまたま通りかかった人が、ちょっと疲れたので休もうと思い、足を止めました。
すると、別の人が、たまたま別の人が先に休んでいる。
 
それは、私たちから見れば、あくまで偶然の出会いに過ぎない訳です。
しかし、一本の樹がそんな出会いを招き寄せていると考えると、
偶然は偶然でなくなります。
「他生の縁」 とはまた 「多生の縁」 でもあります。
 
その一本の樹は、多くの人生を結ぶ一本の糸のような存在なのですね。
 
ここでいう一本の樹とは、物事のもとになるものと考えてみます。
そして、今までの、あるいはこれからの自分に、
どのようなご縁があるかを想像すると、
ちょっとした物事も興味深いものになるように思います。
 
今日はどんな偶然があるのでしょうか?
いつも ワクワク 楽しみが増えます。

posted by ナカムラ建設 at 06:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

満たされて・・。

土曜日にお会いしたH様邸奥様。
もうすぐ 出産予定だそうで 大きくなったお腹に触らせてもらい
赤ちゃんが・・と、思うと とても満たされた気持ちになります。
自分も通ってきた道ですが 女性はとても偉大・・と、再確認。
奥さんが言われるには よく動く活発な赤ちゃんのようです。
この日は ご主人も立ち合い出産をされるそうで 話を聞きに行かれるとか。
みんなが楽しみな出産です。
楽しみですが 女性としては出産は大仕事。
後数日 お腹の中で しっかり頑張って元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

昨夜はスーパームーン・・月も満たされていますが
私たちも 小さなおなかの赤ちゃんからエネルギーをもらい
躍動にあふれています。
元気な週明けのはじまりです。

cosmos012a.jpg
posted by ナカムラ建設 at 06:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする