2015年10月22日

甘ァ〜い 頂き物

県内、周東町にある ビ庵のハチミツ。
健康を気遣って・・K様 ありがとうございます。
県内だから いつかは行ってみたいお店なのですが
なぜか まだ行けてない・・。
DSC_0050.JPG
ラッピングから カワ(・∀・)イイ!!
懐かしい可愛さ・・。
しばらく 飾っておいて 使わせてもらいましょう。
posted by ナカムラ建設 at 07:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

現場 あれこれ。

下松市の現場では 電磁波測定がありました。
2Fには 電磁波を少なくするシート(導電性スパンボンド)を貼りました。
残念ながら 測定中の写真がないのですが このシートを貼り電磁波を少しでも少なくしようとするもの。
電磁波・・目には見えないものなので 知らないことばかりです。
DSC_0047.JPG

この後 奥様とS君たちは 新幹線でGO!
夏の暑さMAXの日から いつも現場で遊んだり・・S君は 腕白盛り。
お母さんの手を離さず 元気に帰っておいでよ!と。
DSC_0036.JPG


posted by ナカムラ建設 at 06:44| 下松市 N様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

先に・・。

周南市の現場では 昨日から左官さんが工事に入られました。
外部 基礎の立ち上がりをきれいにしてもらいました。
日曜日には 和室を塗り壁にするので その前に 柱にワックスを塗りました。
壁を塗る前にしておかないと 灰汁が出るので それを防ぐために
順番で 柱にワックスをかけました。
柱は 木目のきれいな桧です。
DSC_0046.JPG

昨日の空き時間に インフルエンザの予防接種に行きました。
昔は 注射の後はよく揉んでください・・だったのに
最近は揉まないんですね。
危うく揉みそうになりましたが いろいろ変わってきてます。
今年も風邪が怖い季節になりました。
posted by ナカムラ建設 at 06:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする