2015年11月18日

どの家もモデルハウスです

雨が続くと 何だか重苦しい雰囲気なのですが
気持ちだけはカラッと行きたいものです。

実は 9月に完成見学会をした職人・T君の家、
昨日からケーブルTVでわずか30秒ですが 家を公開しています。
30秒なので 見逃すといけないと思いながら 必死で画面をみました。

この動画は完成見学会当日 以前家を新築させていただいたY様が作ってくださいました。
Y様・・ちょっと見は普通のカメラマン風ですが 
実はCMでは何度も受賞歴があるすごい方!
当時 写真の撮り方をレクチャーしてもらったりしました。
この見学会の前にも 教えてもらって撮ったのがこの一枚。
DSC_0130.JPG
聞けば聞くほど奥深い写真の撮り方ですが なかなかいい写真は撮れないものです。

また ナレーションも知り合いの保険屋さんのY様・・ありがとうございます。
Y様はJAのコマーシャルなどにもでられている私的には 男優(?)さんなのですが
今回は声をお借りしています。

これからも できればこのような機会を増やして 
建てさせていただいた家を見ていただきたいと思っています。
私たちの建てる家は どの家もモデルハウスです。
posted by ナカムラ建設 at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

50代からのリフォーム(6)

リフォームの現場では キッチンの組み立ても終わり昨日は水道工事が最終段階でした。
昨夜からはキッチンも使えているはず・・。

築25年・・お子さんが小さい子頃 この家を新築され
成長を見守り続けたこの家をリフォーム。
リノベーションではなくリフォームです。
家族を持たれたお子様たちが暮らしやすいよう 使い勝手のいいキッチンや風呂に生まれ変わりました。
以前は豪華なタイルで広々とした浴室でしたが
今回は窓を少し小さくして 高断熱浴槽なのでとても暖かなんだそうです。
洗面化粧台の上部には暖房や冷風の吹き出し口があり
風呂上りも快適そうです。
「ほしいな〜。」「変えたいな〜。」の言葉しか出ません。

新築当時は使い勝手もよかった空間も年を重ね 暮らし方が変わってくると
ここをああしたい・・と、より使いやすさを求めてしまいます。
それは時間の短縮であったり 経費削減だったりもするので暮らしやすさにもつながります。

このようなリフォームをお考えなら 見に来られませんか?
住んでおられるので見学会とまではいきませんが ご施主様が見せてくださいます。
HPお問い合わせかお電話でお問い合わせください。
DSC_0041.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:30| 50代からのリフォームS様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

パワーをいただきました。

昨日は 津和野・太皷谷稲成神社へ参拝してきました。
DSC_0024.JPG

DSC_0037.JPG
周南は前日までは雨でしたが 徐々に晴れ間が覗きました。
津和野は曇天の時折小雨模様でしたが 秋の大祭だったようでたくさんのかたが参拝されていました。
我が家では ここ数年 必ず参拝している年中行事になりつつある行事なのです。
七五三だったので きれいに着付けてもらった女の子や きりっと精悍な男子も見かけました。
かわいいです カワ(・∀・)イイ!!
DSC_0030.JPG

神聖なパワースポットで いいパワーをもらってきました。
また昨日は 御朱印帳デビューもしました。
posted by ナカムラ建設 at 06:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする