2015年12月25日

それぞれのクリスマスイブ

今は二人なので 小さなケーキを 半分こ・・残りは明日。
子供たちは どんなクリスマスイブを過ごしているやら・・。

そんな中 T君から写真が来ました。
ありがとう・・T君。
腕白盛り 生傷が絶えないらしいT君。
ここにも慣れて 元気いっぱいのクリスマスイブだったことでしょう。
玄関ホールに作ったニッチにも サンタさん。
自分で作ったリースと一緒に クリスマス最高です。

無題.png
posted by ナカムラ建設 at 06:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

待ってェ〜と。

どこへ行ってもクリスマスソング。
子供たちは明日から楽しい事がいっぱい待っている冬休み。
あんな時期が やはり一番よかったかも・・と今になって思いますが・・。
私たちと言えば 現場では期限がある仕事真っ最中で
クリスマスどころでなはいのが正直なとこです。
これから正月休みなどを控えていると 普通の月初めなら仕事ができるのですが
正月も仕事・・と言うわけにもいかず・・
それでも今できる仕事をこなしているのが 現実です。

今朝の地域のニュースで徳山市民館も閉鎖するそうですね。
もう59年だそうです。
徳山駅といい市民館といい・・なくなってしまうのは寂しいもんです。
新旧交代・・世代交代・・交代の時期なのかもしれませんが・・。

先日の防府読売マラソン、お客様のT様のお友達が女子1位。
見学会の日も これから応援へ行くと言われていて それで1位。
すごい事です・・おめでとうございます。
これから若者が まだまだ前へ出て 新しい周南市になりそうで楽しみです。

今年もあと 一週間。
若者の活躍・・マラソンでトップを行く選手を追いかけるように まだまだ頑張らないといけません。

silvertree1s.jpg111.jpg
posted by ナカムラ建設 at 06:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

工事が進んでいます。

先日上棟した周南の現場では 雨の後白蟻の薬の塗布を終え
昨日はガルバリウム鋼板で屋根を葺いていました。
瓦が主流でしたが この現場はガルバリウム鋼板でシャープな中に緩やかな感じもします。
室内は 検査機構による検査を受けるので 筋交いを入れたり 金物を入れたり・・と
職人さんたちは言葉少なに自分の仕事をしていました。
壁内にはセルロースファイバーを吹き込むので 今は窓の入る箇所もみな閉じています。
DSC_0076.JPG
日曜日には見学会に来てくれたR子ちゃん。
DSC_0055.JPG
見つめる先は・・携帯電話のようです。
posted by ナカムラ建設 at 06:40| 周南市・H・K様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする