2015年12月22日

okashino cocoroを頂く

見学会では 見に来てくださった方にこのお菓子を持って帰っていただいています。
私もお客様から頂いたのがご縁で お願いしていますが
このお菓子 イベントなどでもすぐに売り切れてしまう とても美味しいお菓子。
どんな方が作っておられるのか・・お会いして うなずくほど甘い方で
まだまだお聞きしたいことばかりある 今を走っておられる方でした。
仕事も家のことも子育てもこなされて それでいてヒョイと旅行に旅立たれる行動派。
私が若い頃 夢見ていたようなことをされているかたでした。
「なんでも一生懸命」という言葉がぴったりな感じでした。

そんな彼女の姿を見ていて 教えていただくことばかりです。
私が主婦をしていた時代はどちらかというと閉鎖的だったのかと思いますが
今は主婦もどんどん外へ出て いろんな方面で活躍の場を 拡げ行動しておられます。
あまり宣伝しなくても 口コミで広がる「美味しい」という言葉で
自分の確立までできてしまう・・それがすごいです。

今回のお菓子もいろんなお菓子の詰め合わせにしてもらいましたが
やはり私はシフォンケーキが好き。
健康的にあまりオイル系は控えているのですが このくらいなら・・と食べてしまいます。
私が食べていると「一口ちょうだい。」と、手を出す主人。
「噛まなくていいし おいしい。」
噛まなくていい・・おい!おい! いつの間にそんなに歳をとったの?
若い頃は 髪の毛もたくさんだったのに・・ここでも私の夢は撃沈です。


DSC_0067.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

見学会・・楽しかったです。

たくさんのお客様に出会えた二日間でした。
快く新築の家をお貸し頂いたご施主様には 感謝の気持ちでいっぱいです。
2日目はご施主様の親せきの方やお知り合いの方も来ていただきとても賑やかでしたが
話に夢中になり 粗品をお渡しするのを忘れていたㇼ・・申し訳ないことをしました。
電話のご予約を頂いたO様・・十分なご説明もできず申し訳ありませんでした。


この日は 長女・Kちゃんも帰って来てくれました。
もうすぐ2か月・・しっかりしてきました。
DSC_0068.JPG

見学会では やはり賑わっていたのはボルタリング。
A君の応援を受けて 
DSC_0044.JPG
心都ちゃんが登りはじめ
DSC_0045.JPG
DSC_0075.JPG

DSC_0072.JPG
ご家族の応援とちびっ子たちの歓声が入り混じり 見ている私たちも嬉しくなりました。
「遊び心いっぱいの家」に仕上がったH様邸・・
いろんなことがあり長く時間がかかりましたが お引き渡しももうすぐです。
楽しい事の後の淋しさ・・福島の小学校の先和合先生が言われていた
「たびしい」・・そんな心境です。
posted by ナカムラ建設 at 06:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

完成見学会は今日までです。

完成見学会初日の昨日は寒い一日でしたが
いろんな方とお話ができ 濃い一日でした。
こんな小さな工務店の仕事を見に来てくださり 嬉しい限りでした。
まだまだ伝えたい事はたくさんありなのですが
何分にも不足の会話力・・磨かないといけませんが・・。
DSC_0039.JPG
主人はもう一つの現場で手が離せなかったのですが
この現場も筋交いを入れたり ナカムラ工法の準備で職人さんたちも忙しそうです。
上棟後の骨組がしっかり見れるので 完成見学会の後にご案内もできます。
DSC_0037.JPG
今日一日 また寒い一日ですが 
暖かくして いらっしゃってください。
posted by ナカムラ建設 at 06:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする