2016年02月29日

にわか 撮鉄。

昼前に 近くのスーパへ行った帰り道
線路沿いに カメラを構えた人だかり。
すぐにカメラを取りに帰り その場所へ。
そこで長男が幼稚園から一緒だった健ちゃんパパに遭遇。
何十年来の撮鉄だったと盛り上がりましたが・・。
聞くと12時前にトワイライトエクスプレスの前の形の列車が通過するとか・・。
トワイライトエクスプレス・瑞風は待ち遠しいのですが・・ともあれ にわか撮鉄・・女子。
わからないまま 撮ったのがこの一枚。DSC_0086.JPG
後姿も・・。DSC_0089.JPG
みなさん 羨ましく大きなカメラを持っておられました。
DSC_0081.JPG

posted by ナカムラ建設 at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ブラウン

DSC_0072.JPG
緑も多くとても静かなところですが
緩やかな動きを見せている・・周南市の現場です。

玄関には杉板を貼りました。
”ブラウン”の外観に この杉板に塗料を塗ります。
その色決め・・若いお二人が選ばれた色・・仕上がりが楽しみです。

昨日は小雨交じりで肌寒い一日でしたが R子ちゃんは はじける笑顔でした。
DSC_0078.JPG
posted by ナカムラ建設 at 09:17| 周南市・H・K様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

”自分らしく・・”

どんより・・今にも降り出しそうな天気のこの地域。
今朝は朝食を抜いて 血液検査に行ってきました。
一食抜かす・・我慢が聞かない年代になったようです。

昨日立ち寄った本屋さんで見つけた「大人のおしゃれ手帖」。
”自分らしく過ごす”家の作り方”と銘打って 面白そうなので即買。
DSC_0065.JPG
よく住宅雑誌などで とってもおしゃれで こんな家に暮らしたい・・と思うようなページに出会います。
それを見ながら 自分を当てはめてみたり 想像を膨らませますが なかなかぴんと来ない時があります。
常日頃暮らす中で もちろん”おしゃれ”も重要なのですが
それには 何もないから素敵・・と言うところもあって 写真だからきれいに見えるところもあります。
見ているだけで そこに暮らすとなると マッチしない部分もあるので
やはり自分の家なり部屋は”自分らしく過ごせる”が重要なのかもしれません。
自分の好きな雑貨や家具を置いて 心地よく過ごせる部屋で楽しむ自分時間。
ありきたりだけど”自分らしく・・”が一番いいなと思いました。
posted by ナカムラ建設 at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする