2016年04月30日

お引き渡し。

周南市 H・K様邸のお引き渡しをしました。
お忙しいお二人ですが時間を見て取扱説明もさせていただきました。
それまでは 家財道具も入ってないのですが 食器棚や電化製品がひとつひとつ運び込まれ
暮らしの準備がはじまります。
朝から一緒のR子ちゃん・・いろんなものが珍しく 何でもおもちゃにしてしまいます。
せっかく慣れたのに お引き渡し・・悲しすぎます。
DSC_0016.JPG
ご夫婦にお会いしたのは 一年とちょっと前。
まだまだお若いお二人ですが 私たちにもきちんと挨拶してくださり
打ち合わせの時の進行もとてもスムーズに話を進めてくださるご主人様。
奥様もとても気さくな方で ご夫婦は友達夫婦のように 暖かく思いやりあふれていました。
また近くに住まわれているご主人様のご家族・・「縁」をいただき
工事中にもとても気を使っていただきました。
私たちにできる精一杯のことをさせていただき
気持よくこの日を迎えられ 感謝の念に堪えません。
永く通っていると 用事もないのに また現場・・と行きそうです。

いろんな事を思い出すと お引き渡しは ちょっと辛いのですが
昨日は 工事用キーと本キーをご主人様にお渡しし
さっと簡単に説明しただけにしました。

リビングや畳コーナー、床や柱、明るさを抑えた2Fからの眺め・・
みなどれをとっても 私たちが手掛けさせていただいた大事な家。
たくさんの幸せを引き寄せて 幸せがいっぱい宿る家にきっとなります。

ちょっと感傷的な一日でしたが まだまだ外構工事が残っていました。

posted by ナカムラ建設 at 06:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

何もないところから。

シトシト雨から一転 風は強いもののいい天気になった周南市。
次の現場では 地盤調査が行われました。
この土地は 造成された土地なので地盤はどうか心配でしたが
大丈夫との結果をいただきました。
DSC_0015.JPG
今は何もない広々とした土地ですが 
ここに施主様一家の家が建ちます。
何もないところから 完成まで見届けられる・・嬉しい事です。
まだ建築確認が降りていないので工事はできませんが
連休中は先日完成した家のウッドデッキ工事をします。
ウッドデッキが完成すると 緑豊かな場所にまた家がイキイキするようで
私たちまで楽しみです。
posted by ナカムラ建設 at 06:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

シトシトと・・。

梅雨のようなシトシト雨が きれいに咲く春の花をより一層きれいにしてくれているような
小雨の朝です。
やはり カラッと晴れがいいですが 水分も必要・・と勝手なことも思いますが・・。

こんな天気ですが 工事ができなくて困っている外構工事。
晴れた日でないと生コンも打てないし・・で、遅れています。
天気に文句は言えないのですが ご施主様 ごめんなさい。

DSC_0082.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする