2016年06月24日

楽しみを待つ。

里帰りしたら ここへ連れて行こう・・みんなで あれを見に行こう・・と、
まだひと月先の 夏休みを指折り数えて待つ日々。

下松 N様は7月初旬 里帰り・・A様は 今里帰り中で・・。
御二方とも ご実家は遠いので 少し長めの夏休みのようです。
娘も同じように遠いので 今回は長めの夏休みを取ってくれそうです。

私たちからすれば 帰ってくるまではとても楽しみ。
帰ってきてからは 戻ってしまう日までは あと何日・・と、淋しさを数えてしまう。
近くに住んでれば・・と思うけど 無理なことで・・。
今は楽しみを待つ時間を楽しんでいます。

昨日はいい天気になったのですが 今日はまた雷がなったり・・また雨のようです。
あまりたくさんの雨は いらないのですが
梅雨も 楽しめるように気持ちを変えたいです。

いつか撮った飛行機・・乗っていきたいな。
CIMG0069.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

しずく

よく降りました。
避難指示とかこの地域では聞きなれない言葉も出てきて驚きましたが
今朝は 今のとこ 明るい空になりつつ・・。
ふと 庭のベニバナトキワマンサクに目をやると
雨のしずくが・・きれい・・。
大雨を詫びるように きれいなしずくです。
DSC_0025.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

つながる

梅雨真っ只中ですが 周南市の現場も進んでいます。
サッシが付き 外壁工事ですが 雨で・・。
室内では床材を貼るための捨て貼りなどの細かな工事をしています。
昨日は階段の打ち合わせもありました。
着々とカタチになってきています。
DSC_0023.JPG

願えばかなう・・ではないですが
〇〇さんには会ってみたいね・・話してみたいね・・と以前から思っていました。
すると 昨日〇〇さんが 調べて電話をくださり・・お会いすることができました。
”縁”・・って こんなものかもしれませんね。
つながるって すごいと感じた一日。
posted by ナカムラ建設 at 06:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする