2016年07月28日

仕上げ工事中。

周南の現場では塗装屋さんが 外部を塗装していました。
2階の軒天・・日蔭と違い 炎天下・・ありがとうございます。
まだまだ いところで仕事をされる方もおられるでしょうが
ただただ・・感謝です。

DSC_0149.JPG
塗装工事が終われば 板金屋さんが樋をかけ そのあと足場が外れます。
順番に仕事が終わっていきます。

posted by ナカムラ建設 at 06:55| S様邸新築工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

お邪魔しました。

H様邸のお邪魔しました。

庭がきれいになって 
DSC_0145.JPG

かえるのプールも・・
DSC_0148.JPG

・・琴ちゃんもとても元気でした。
DSC_0142.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:22| 周南市  H様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

カサブランカ

「ユリの女王」といわれるカサブランカ。
スーッと伸びる茎から花までの凛とした姿。
そしてなにより気品漂う香り。
我が家でも先日庭先でいつ植えたとも覚えていないカサブランカが花を付け
玄関に活けていたらとてもいい香りが何日も続きました。DSC_0075.JPG

昨日はお客様のお宅で育てておられるカザブランカを見させてもらいました。
身長150cmはゆうにある茎に もう終わり・・と言われていましたがまだ何個も花が咲いていました。
DSC_0129.JPG
下松市ではカサブランカ一鉢コンクールというのがあるそうです。
ここのI様のお宅のカサブランカ、今年は努力賞だったそうです。
凛とした姿といい香り・・来年は挑戦してみようか・・と、思ったり。
posted by ナカムラ建設 at 07:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする