2016年08月28日

最後の打ち合わせ。

お引き渡し間近のS様邸。
最後の打ち合わせをお願いしました。
ペーパーホルダーの位置や照明器具など細かなことですが
これも大事な打ち合わせです。
K君もお久しぶりでした。
DSC_0110.JPG

打ち合わせの後は お父さんとすぐ前の公園へGO!
DSC_0114.JPG

S様邸に明かりが灯るのももう少し・・。
DSC_0104.JPG
posted by ナカムラ建設 at 16:25| S様邸新築工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

子育て

女優・高畑淳子さんの会見を見ていて 同じ親として心痛むものでした。
子育てに失敗したんじゃないか・・ともとれる質問に なんでこんな質問するんだろうと。
子育て中の親は 食べていく事も当然のなかいろんな想いも交差しますが
とにかく一生懸命の一言。
振り返る余裕もあまりなく 子育てが終わった今頃になって
ようやくそれがかたちに現れてきたりします。
現れてきたことのいいことも悪いことも 自分の子育てだから・・かもしれませんが
最終責任は可愛い子供を持つ親です。

子育てを終えた今 同年代の友達にも聞いてみると
皆、口をそろえて子育ては失敗だったと言います。
一般的に想われているような子育てが できている親世代も少ないような気もします。
現れてきたことで結果を見るより それをどうするか・・まだまだ子育ては続きます。
子供はいつまでたっても子供・・と言いますが 子育ても終わりがないんですね。
それが親育てかもしれません。
DSC_0187.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

がっちりつなぐ。

DSC_0002.JPG

台風10号はパワーアップしてブーメランのように舞い戻って
これからの方向を見据えています。
この地方もしばらく雨は降ってないので 雨もいいかな・と思いますが
台風までは 遠慮願いたい・・そんな強さのようです。

周南の現場では 鉄筋を加工し これから細かく網目を編むように組んでいく作業です。
平屋住宅なのですが基礎の面積は大きいのでひとつひとつの作業もたくさんです。
どの家の基礎も しっかり丁寧に いつもの工程をしっかりと!
”縁”を頂いたご家族とがっちりつなぐ基礎工事です。

DSC_0066.JPG

DSC_0068.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:34| 周南市  I・N様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする