2016年08月22日

瀬戸内 ジャムズガーデン

DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG

お盆休みには 周防大島・瀬戸内ジャムズガーデンへ行ってきました。
何年ぶりかの ジャムズガーデン。
cafeも併設され 眼の前の海を眺めながら ゆっくりのんびりスイーツを楽しみました。
DSC_0044.JPG
美味しいジャムをテスティングもしました。
実はここのジャムを食べて 手作りジャムをはじめたのですが
一番よく作るのがブルーベリージャム。
今の季節には新鮮なブルーベリーが出回っているので
JAなどで買い求め作っていますが
新商品も出ていて 自宅でもできるようなジャムを探しています。
目の前が穏やかな瀬戸内海なので 海に飛び込みたい天気でしたが
「女子力」を教えようと連れ出した東京育ちの婿殿は 日焼けして疲れた感じでした。
posted by ナカムラ建設 at 06:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

秋風はまだかいな・・。

DSC_0011.JPG

早朝は涼風もありなんですが 昼間はやっぱり暑い!
今日も暑くなりそうな予報ですが・・涼しそうな植物です。
南の海上では台風が発生しているのですが
今年 この地方は今の所大丈夫そうです。
暑さのおかげかもしれませんが 何事も 一長一短 自然と共存です。

基礎工事がはじまったI様邸。
仕上げ工事中のS様邸・・どちらの現場も暑いから・・と言っておれません。
DSC_0026.JPG
御盆も終わり暑さのピークは過ぎたとはいえ
まだまだ熱中症も心配ですが しっかり汗をかいて酷暑を乗り切らないといけません。
posted by ナカムラ建設 at 06:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

現場では。

DSC_0002.JPG

悔し涙の吉田選手。
連覇を期待されていたのですが 勝ち残って決勝まで行けて銀メダルで充分の勝利。
いつもトップに立つと いつもトップでないといけないと
大きなプレッシャーもあったでしょうが 銀で十分・・見ている者は金メダルをおくっています。

周南市の現場では 設備関係が付き始めました。
トイレ、 エコキュート・・次々付けられていき
トイレもこんなに可愛くなりました。
DSC_0029.JPG

一斉にスタートしたこの区画の工事。
あれ?! Tホームさん、外壁が黒だったのに みな外してある?!
posted by ナカムラ建設 at 06:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする