2017年02月18日

ひとこと。

今日は市内の某幼稚園の発表会。
最近は発表会っていうんだったか・・?
劇をしたり みんなで歌を歌ったり 楽器を演奏したり・・幼稚園での成長を見られる日です。

ことちゃんも今日がその日です。
お母さんに抱っこされて見学会に来てくれたのは生後6か月。。
そして4月からは小学生‥早いです。

先日自宅へ伺った時 今日に発表会は見に行けないことを伝えると
「えぇ〜」と、残念がってくれたことちゃん。
飛び上がるほど 嬉しかったひとことです。
待っててくれる人がいる・・ただただ素直に嬉しかったひとこと。
親戚でもなく 年の離れすぎた友達(?)でもないけど 密なひとこと。


おじいちゃんおばあちゃん、お父さんにお母さんそして弟君。
みんなが見に来てよ!
おばちゃんにも マイクをとおしてことちゃんの声がきこえるから
大きい声で元気に頑張ってよ!
DSC_0158.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

弟から。

釣り好きの弟が昨晩釣りたてを持ってきてくれました。
「メバル」・・先月にも持ってきてくれて メバルは今年2度目です。
仕事が終わってから行ったのでしょうが釣果はマズマズのようです。
二人だけの兄弟・・ありがとう。
うろこを取ったり 内臓を取ったり・・魚の処理は大変ですが
なにしろ 釣りたて・・おいしいに間違いなかったです。
DSC_0002.JPG
周東の現場は左官さんや水道屋さん ・・業者さん皆が仕上げに余念がありません。
春の足音とともに完成も近くなりました。

DSC_0024.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァ・・先日 何気なくつけたTVで彼女を知りました。
お笑い芸人さんです。
この彼女 中学生か高校のころ 壮絶ないじめにあっていたそうです。
気持ちも沈んで 学校にも行きたくない時もあったそうですが
いじめてる人のいいなりになるんじゃない・・そんな人の思うつぼにはならない・・と、
それでも学校に行っていたそうです。
いじめは続いたそうですが 学校へも休まず行って
いじめにも負けない強い根性ができたのでは?!と、言われていました。
今は笑って話せるけど その時は苦しかったでしょう・・つらかったでしょう。

最近は行きたくなければ行かなくていい・・というそうですが
そんな選択もあるのですが ”強い心”を持つのも
いじめに負けないひとつの方法かもと思いました。
TVでは 人を笑わせる仕事の彼女、
笑いの陰に これまで いろんな苦労があったんですね。

今日も穏やかな一日が過ごせますように。
DSC_0033.JPG
posted by ナカムラ建設 at 08:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする