2017年04月30日

大型連休・・と言っても 私達には貴重な連休。
明日からは仕事なので 今日も午後は仕事です。

娘婿は プレミアムフライデーからの 9連休だとか。
1歳とひと月が過ぎた孫・・昨夜もハングアウトと写真が届きました。
一家で風邪ひきなので 連休は 家族で風邪を完治させてほしいですね。
連休は上京したいと思っていたのですが 却下。
まあ 東京は普段でも人が多いので 連休ではなく普段の日に行けたら・・と思っています。
まだ小さいので しぐさもかわいいですね。
生まれてきてくれてありがとう・・と、いつも思っています。
元気に すくすく育ってほしいと思う毎日です。
DSC_0005.JPG
(我が家のバラたちも すくすくと・・。)
posted by ナカムラ建設 at 08:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

休日の朝

今日からゴールデンウイークと言うところも多いそうですが
私たちも・・と、言いたいのですが  たまたま天気の関係で今日が休みになったわけです。
でも休みだから 何がしたい・・と、言うわけでもないので普段と同じ土曜日です。
いつものように 味噌汁とご飯で朝食を食べらせ 作業場へ行った3人。
義両親にとっては ここが介護施設でしょうか 義母は一日うずくまったように寝ていて
義父は 焼却炉でごみを焼いてくれたり・・入院とか介護施設へ入所ではなく
我が家なのですが 元気だからいいのでしょか?


・・そんなのんびりな休日の朝ですが 昨日 思いがけないところで
サイトウガーデンの斎藤さんに会い 今日から植物展をしているからと言うことで
急遽 連れて行ってもらいました。
正式名称は サイトウガーデンプランだったかと思うのですが
店舗は周南市夜市・・毘沙門と言うラーメン屋さんから 山手へ1キロぐらい入ったとこですが
昨日は徳山小学校の前の 暮らしの雑貨maniさんの2階で
ボルタニカル ワンダーランドと題して植物の展示などされています。
室内に置ける植物や 庭に植えてもいい植物など 
庭に植えたらいいだろうなと思うものばかりで 連れて帰りたくなりました。

今朝 我が家の庭を覘いたら
小さな花たちも元気に朝日をあびていました。
DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

水をあげて さあさあ 一日のはじまりです。

posted by ナカムラ建設 at 07:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

芽吹いて そして。

真夏には薄ピンクの花をつける百日紅も 冬には枝だけの骨皮筋衛門。
それも 小枝だけの さみしい姿だったのに
今朝は 小さな葉をつけていました。
DSC_0009.JPG

知り合いの家の藤棚も 咲きそろいました。
DSC_0004.JPG
藤色がきれいです。
いろんな花も咲き揃い 4月ももう終わり。
先日が父の命日だったので 朝 墓参りに行くと 
花に水が入り 線香もたかれていました。
Mさん ありがとう。
長男の嫁はこうでないといけないのでしょうが ・・まだまだ私・・できていません。
posted by ナカムラ建設 at 06:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする