2017年03月24日

3月24日

今日3月24日は 私の中で 縁のある日です。

一年前 待ちに待った孫にあえたのがこの日でした。
予定日を過ぎても生まれてこなくて ・・のんびりした子なんだろうと思っていました。
早朝・・深夜 婿からのメールでようやく元気に生まれたと。
が・・その後の連絡は数時間なくて・・
後で聞かされたのは 娘の命も危険な状態で 輸血をしたりだったそうで
その場にいた婿も気を失ったという・・ドラマ状態。
1歳を迎えた孫も娘夫婦も 元気に暮らしている・・という幸せ。
・・ありがたいことです。

そしてご施主様のT様邸のことちゃんも3月24日が誕生日。
4月からは小学生ですが 特にお母さんには主人がとてもお世話になりました。
事故で足を骨折し転院した病院のリハビリの先生。
当時は松葉杖で転院してきたのですが しっかり自分の足で歩いて帰れるようになりました。
数年後 光市で見学会を開催したときに 
まだ4か月ぐらいのことちゃんを抱っこして見に来てくださいました。
その後新築のお話を頂いたり・・いつも気にかけてくださいます。
入居後も ことちゃんに弟ができ 幸せな暮らしをされているようで
私たちまで 嬉しくなる家族です。

そして亡くなった父の誕生日。
子供のころは よく叱られていたので怖い存在でしたが
母が面倒みられないということで介護施設に入所させました。
最初のころは 帰りたい・・と、皆を困らせていましたが
慣れてくると ベットに腰かけたまま「ありがとう」と右手を上げては
帰る私たちを送ってくれていました。
きれいな満開の桜が散り終えた4月 静かに息を引き取りました。

いろいろ縁のある3月24日です。
365分の一日ですが
私の中では いろんなことやいろんな人に感謝の一日でもあります。
Image-1.jpg
posted by ナカムラ建設 at 07:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする