2017年09月11日

元気を出して。

昼間の暑さは またまた夏の昨日。
涼しい場所で草取りをしながら
遠くから聞こえる運動会の太鼓や鈴の音を聞きながら
なぜか はかどった草取り時間でした。
子供たちが 中学のころを 思い出しました。
今朝はその中学生の登校姿もない静かな朝です。

周南市内のリフォームの現場では 
風呂の解体やキッチンの取り外し・・皆 埃だらけになりながら頑張っています。
天井も壁もないところもありますが
これからが本番です。

もう一軒の現場・・昨日は水道屋さんが休日なのですが
仕事をしてくださいました。
ご近所さんのこともあり日曜日の工事はNGかもしれませんが
騒音の問題などもクリアできたので 工事をしてもらいました。
その土地によって地盤が一律ではないですが
ここも昔から岩盤があったような場所なので 掘削作業は大変です。
地盤の固いところは地震などの時も揺れはひどくないそうで
住むにはいいのですが 工事は大変です。
土地土地によって思わぬことがありますが きちんと仕事はしないといけません。

一週間の始まり・・今週も笑顔でファイト!です。
385.jpg
posted by ナカムラ建設 at 08:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする