2017年09月12日

秋ですね。

昨日も 徳山へ出ると 赤と白の帽子をかぶった小学生が
校庭で運動会の練習をしていました。
まだ小さく・・4月に入学したばかりの一年生でしょうか
・・整列している姿が かわいいです。

義母のところへ洗濯物を取りに行くと
私がわかったのでしょうか
今度来る時には飴を買ってきてほしい・・と。
もちろんその前には 家に帰りたい・・と言いますが
この飴が難題で・・。
家にいる時はご飯の時以外はいつも飴を口に入れていたほど好きなのですが
寝ている時もそうなので 寝ている時は危ないので
昼間も一切食べらせなかったのですが
またそれも思い出したようで・・。
介護士さんに聞くともちろんNG・・甘い誘惑は得られませんでしたが
楽しみにしていたような スイーツ・・どうしたものやら・・。

これからは食欲の秋・・元気なものでも甘い誘惑には日々負けますが
義母も・・と思うと どうしたものやら・・の 秋です。
3.jpg
posted by ナカムラ建設 at 07:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする