2020年10月17日

小さな幸せの見つけ方



昨日は 朝からかかりつけ医受診の日で車でラジオをつけてると

羽田美智子のいってらっしゃい‥を初めて聴きました。

2013-44.png
小さな幸せの見つけ方。(羽田さんのHPからお借りしました。)

小さな幸せの見つけ方、それは『感謝の気持ちを持つこと』です。

感謝の気持ちは自分自身だけでなく、

周りの人にも小さな幸せをもたらしてくれます。

初めのうちは、感謝することが見つからないかも知れません。

それでも“当たり前の日常”は、たくさんの人の支えによって
成り立っています。

“今日も1日、健康に過ごせました”とか

“美味しいごはんが食べられました”といったように、

私たちの周りには感謝したいことがたくさんあります。

それに気づくことが、実は小さな幸せへとつながっていきます。

そして人に感謝の言葉、『ありがとう』を述べることも

小さな幸せを見つけるための一番の早道なんだそうですよ。

『ありがとう』は魔法の言葉。

言った人も言われた人も、やさしい気持ちに、そして笑顔になれます。

さらに『ありがとう』の言葉はプラスのパワーを持っています。

そのため言われた人だけでなく、

言った人もプラスのパワーをもらうことができます。

またピンチの時、辛い時こそ『ありがとう』と思うと良いそうです。

何故なら、それを乗り越えようとすることで、人間的にも成長したり、

強くなったりすることができるからです。


そこで思い出したのが お引き渡ししたM様。

M様は いつも私たちに感謝の言葉「ありがとう」を下さり

いつも笑顔を下さっていました。

お引き渡しをしたにも関わらず いまだに私たちはぽっかり穴あき状態。

私も実行しましょう‥M様のようになりたいから。

DSC_1562 (1).JPG


山口県ランキング
posted by ナカムラ建設 at 05:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする