2012年06月18日

ご来場 ありがとうございました。

ゆっくりパソコンの前に座る時間がなくて 

更新が・・いつからでしょうね・・。

でも更新しなくても こんな拙いブログを見てくださる・・ありがたいことです。

今回は ブログでの告知も 前に一回だけでしたが

昨日 無事完成見学会が終わりました。

遠くから足を運んでくださり ありがとうございました。

満足にご説明もできない時間帯もありましたが

私たちも とてもいい時間を過ごせました。

今回は 介護も趣味も楽しめる・・

とても地味な家づくりでしたが

奥様の動線も 快適そうで

さっそく今日からお引越しの準備でした。

完成するまでは いろんな問題が発生しますが

お客様に引き渡されると・・なんだかさみしさも感じます。


一軒一軒 家の明かりが灯される夕方のように

ポツリ ポツリ・・手がけた家の明かりが増えて

ただ ただ感謝です。

Y様邸のご主人がおっしゃいました。

棟上げがあると 兄弟が増えるようで 嬉しいですと。

こんな言葉をいただくたびに 

また心一つに頑張らなければ・・と、こみ上げるものを抑えながら思います。

暖かいお客様に囲まれて仕事をさせていただく・・本当に幸せです。


0617 028.jpg


0617 031.jpg


0617 033.jpg


0617 042.jpg
posted by ナカムラ建設 at 21:08| Comment(0) | 周南市(旧新南陽) H様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

花を活ける。



0604-2 025.jpg




0604-2 023.jpg




お花を活けられる奥様の希望で 床の間にも花が活けられるよう

床の間の天井と壁・・床柱にも金具を入れました。

重い花器もあるで もちろん見えない所に補強がしてあります。

0417 044.jpg






今回 奥様が活けてくださったのは

床の間の壁に金具をつけ 花器をかけてあります。

花材も特別なものではありません。

きれいな色に改良された花ではなく

そぐそこの 畑に咲く・・民家の玄関先に咲くような花材です。

床の間の壁色に

自然の緑と どこにでもある花。

飾らないけど 華が咲きますね。
posted by ナカムラ建設 at 13:45| Comment(0) | 周南市(旧新南陽) H様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

40代からの家造り 





0601 016.jpg


0601 017.jpg


0601 018.jpg


H様邸では 体の不自由なご主人のために

ご主人の部屋のすぐ横に  トイレを配しました。

部屋から 3枚引き戸を開けると

トイレ 、洗面台 風呂・・と続きます。

今はトイレと洗面の間仕切りがありませんが

ここは主にご主人が使われるトイレなので

シャワーカーテンで仕切ります。

トイレを使わない時は 洗面台の間にしまわれる仕組みです。

昼間でも電気を使わなくても明るいように

垂れ壁にも 明かりとりの窓をつけました。

6月17日 予約制の完成見学会を開催します。

歳を重ねても 楽に暮らせる仕組みが満載のこのお宅を

ぜひ見に来ていただきたいです。

お問い合わせは HPのお問い合わせフォームかお電話でどうぞ。

メール(nk117@circus.ocn.ne.jp)
電話 (0834−63−1144)
posted by ナカムラ建設 at 22:22| Comment(0) | 周南市(旧新南陽) H様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする