2012年04月17日

おめでとうございます。

気持ちのいい 朝日に向かって現場へ・・。

今日は上棟日です。

御施主様と一緒に お神酒を隅々に・・

上棟の安全と工事中の無事を願って お神酒をいただきました。

いつもは撮られる人のご主人を撮りながらの記念撮影。

楽しいご主人と一歩下がって支えられる奥様。

忘れていた夫婦のかたちですね。

朝から職人一同みな にこやかな笑顔で仕事がはじまりました。

0417 030.jpg

0417 035.jpg

0417 033.jpg

0417 037.jpg

そしてもう一つ おめでたい日・・

綺麗な花・・いくつになっても嬉しいです。

0417-1 005.jpg

posted by ナカムラ建設 at 10:35| Comment(0) | 周南市 Y様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

明日は上棟です。

0412 024.jpg

緩やかな春の一日のスタートです。

夜市の現場の近くでは レンギョウが今を盛りに咲き誇っていました。

春はあちこちで花が色を加えて 気持ちまでウキウキになります。

ちなみにレンギョウの花言葉は 希望とか希望の実現だそうです。

さて熊毛、呼坂の現場では 明日が上棟日です。

餅まきもありますので お近くの方は 拾いに来てくださいね。

場所は熊毛、勝間原団地 メンズサロン うめださんの前です。
posted by ナカムラ建設 at 07:23| Comment(0) | 周南市 Y様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

17日は上棟です。

Y様邸の現場では 17日の上棟に向け

白蟻防除の薬剤塗布をし

土台を敷きました。

いい天気の誘われて ご施主さんも来られました。

0412 011.jpg

今年から新一年生の長男・なお君。

おめでとうございます。

真新しい制服で 元気に登校されたようです。

春は あちこちで 楽しい便り・・。
0331 064.jpg
posted by ナカムラ建設 at 15:51| Comment(0) | 周南市 Y様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする