2012年06月13日

躯体検査





0613 027.jpg


梅雨に入ったと言うのに とてもいい天気の今日

O様邸では 躯体検査でした。


JIO(住宅保証性能機構)の検査員の方が朝から来られ

図面通りできているか

金物の位置や数はいいか

詳しく見て回られました。

ご施主様もこのように第三者の方に見てもらうことで

より安心ではないかと思います。

無事 検査も終わり 次の工程へ移れます。

0613 036.jpg
posted by ナカムラ建設 at 16:29| Comment(0) | 周南市 O様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

おめでた続き。



0605 005.jpg







0605 002.jpg



周南の現場では 3日の上棟から 屋根のルーフィング張りが済み

筋交いを入れ 外部の壁に 耐力面材を貼っています。

普通は筋交いを入れると シートを貼り外部サイディングを貼りますが

私たちは それでは終わりません。

今は写真がここまでしかありませんが

おいおい工事が進むにつれ

写真で説明したいと思います。



今日 5日 ご施主様に第2子となる 女の子が誕生しました。

重いお腹で 上棟にも気を遣ってくださり

お疲れだったでしょうに

一日空けての今日の出産だったそうです。

おめでとうございます。

一つずつ 一つずつ・・幸せが増えていきますね。
posted by ナカムラ建設 at 22:31| Comment(0) | 周南市 O様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

笑顔あふれて・・。

0603-1 009.jpg

朝は雨が降っていましたが

0603-1 010.jpg

青空が顔を出し


0603-1 015.jpg


高いところの仕事がはかどった 一日。


0603-1 016.jpg


力をあわせて

0603-1 021.jpg


心を整え

0603-1 035.jpg



仕事も整った。

0603-1 053.jpg



泰雅くんと おじいちゃんの共同作業。

0603-1 056.jpg


おじいちゃんも 嬉しそう。

0603-1 058.jpg


たくさんの方が餅を拾いに来られ

0603-1 060.jpg


気持ちのいい上棟日。



0603-1 078.jpg

おばあちゃんも加わって下さり 親子3代がつながって


0603-1 073.jpg


暑かったけど 楽しい一日。
0603-1 084.jpg

ご夫婦の笑顔が 輝いています。
0603-1 085.jpg
posted by ナカムラ建設 at 22:21| Comment(0) | 周南市 O様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする