2012年05月19日

生コン打ちです。

0519 015.jpg

いつも いい天気が応援団ですね。

今日はO様邸の 生コン打ちです。

ここは 7,8軒の造成地なので 他の現場はもう入居されているところもありますが

O様邸も 丁寧に時間をかけて工事しています。

もちろん工期はあるのですが

○か月で済ませてください・・とか

早く・・早く・・はありません。

ご施主様も早く入居したい・・とご希望はおありでしょうが

待ってくださいます。

ありがたいことです。

一生に何度とない 大行事です。

造り手も 楽しんで仕事をさせていただき

施主様にも 家造りを楽しんでいただきたい・・そう願っています。
posted by ナカムラ建設 at 11:28| Comment(0) | 周南市 O様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

丁寧に 急いで・・。

0516 016.jpg



昨日までが嘘のようないい天気になりました。

月曜日に住宅保証検査機構の検査を受け

今日は生コン打ちです。

周南市 O様邸 近くの田んぼでは田植えの準備です・・水がはられました。

そんな季節の風景を横目に

私たちはも 生コンを打ちました。

最近は ポンプ車を使うので 楽になりましたが

やはり 土台となる場所なので 気を遣います。

また いい天気なので早く終わらせないと生コンが固まってしまいます。

丁寧に 急いで ・・忙しいですね。

0516 024.jpg

0516 026.jpg

posted by ナカムラ建設 at 12:26| Comment(0) | 周南市 O様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

5月の空の下で。



0512 020.jpg







0512 022.jpg


いい天気の続いた先週は O様邸の基礎工事、

鉄筋工事の真っ最中。

家が建ってしまえば・・いえコンクリートを打ってしまえば

その下がどうなっているのかわからないのですが

それでも自分の目で確かめ 

自分の目で鉄筋を組み立てないと気がすまない職人陣。

専門の業者さんもおられますが

その土地、地盤への配慮は 譲れません。

時間はかかりますが

住む人が一番

御施主様が安心して暮らせるよう

頑張っています。

裏山の緑が涼やかな風を運んでくれ

5月の空の下の仕事が はかどりました。

今日は検査機構による 配筋検査です。
posted by ナカムラ建設 at 07:17| Comment(0) | 周南市 O様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする