2014年07月25日

現場の仕事

夏本番の昨日も現場ではいつものように工事が行われていました。
内部では 大工さんが 階段をつけています。

DSC_0170.jpg


外部では塗装屋さんが 破風板などの塗装をしています。DSC_0169.jpg
現場で工事をするものは暑いから・・寒いから・・と言ってたら仕事にはならないでしょうが
この暑さはやっぱりこたえるでしょう。
いつも頭の下がる思いです。

休憩時間には 日蔭の涼しい場所でみんながワイワイ。
自分の健康管理をしながら 暑い夏を乗り切らなくてはいけません。

posted by ナカムラ建設 at 06:52| 周南市 F様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

現場では。

一般的には今日は「海の日」なので祭日ですが
いつものように仕事に行った主人。
元気に働けること・・幸せですね。

外壁工事の終わった現場ではコーキング工事にかかっていました。
職人さんを見ていると とても身軽に高いところの足場で工事をされていました。
仕事のコツを得ている人は動きにそつがなく効率的に仕事をこなしておられる。
普通2〜3人で3〜4日かかる仕事ですが この職人さんは一人で2日で終わる。
若い職人さんですが 何かを持った職人さんでした。

内部は室内の造作工事が行われています。
間仕切りを付けたり 造作家具の準備など
大工さんたちも 頑張っています。DSC_0163.jpg



posted by ナカムラ建設 at 07:09| 周南市 F様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

着々と仕上がっています。

学校も今日までで 明日からはもう夏休みというところが多いようです。
最近の 時間がたつのが早い事・・早い事。
待ってェ〜と言っても 待ってくれません。

周南の現場では 外壁を貼り終えました。
ご主人様が選ばれた 白いサイディング。
これからの季節 青い空に白がきれいでしょう。
内部も着々と仕上がっています。
奥さまには 色決めなどで忙しい思いをしてもらっています。
お二人ともお仕事をされているので
現場では滅多にお会いできませんが 
お会いした時には とても仲のいいご夫婦です。
R君も元気に 園に行ってることでしょう。

F様一家のお住まい・・完成まで 力を合わせて頑張ります。DSC_0156.jpg



DSC_0153.jpg


posted by ナカムラ建設 at 06:55| 周南市 F様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする