2014年07月13日

床を貼っています。

周南市の現場では 床を貼っています。
1Fリビングには床暖房が付くため 床暖房対応の床材です。
一枚ずつ みどりの名詞でわずかな隙間を取りながら貼っていきます。
この緑の名刺
(木が湿気を含むと膨れたり 反ったりするため この名刺の厚さの余裕を木と木の間にとります。)
が大事な仕事をします。CIMG0297.jpgCIMG0300.jpg



CIMG0295.jpg







posted by ナカムラ建設 at 06:19| 周南市 F様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

外壁工事

台風が来ても 現場は動いていますよ。
屋外では 外壁を貼っています。
きれいな白です。
スマッシュラインという テニスのようなネーミングですが さわやかな白。

一枚が大きく重いサイディングですが きれいに貼ってもらっています。DSC_0123.jpgDSC_0128.jpg


posted by ナカムラ建設 at 15:27| 周南市 F様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

床暖房工事

周南市の現場では 昨日から床暖房の配線・配管工事が始まりました。
今は夏だから思わないのですが 
寒くなってくると  足元が暖かいと家事もはかどるような気がします。
F様邸では 都市ガスによる床暖房を導入しました。

DSC_0116.jpg

DSC_0122.jpg
床材を貼れば隠れてしまいます・・だから特に念入りに。


posted by ナカムラ建設 at 06:49| 周南市 F様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする