2014年12月10日

この現場に100%全力投球。

周南市の現場では和室を造っています。
リビングと続いた小上がりの和室です。
DSC_0049.jpg
外部では樋をかけてもらっています。
週末には足場が取れ 来週からは左官工事がはじまります。
今、この現場に100%全力投球です。
posted by ナカムラ建設 at 06:52| 周南市 T.S様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

現場では。

周南市の現場では 寒空の中 外部の塗装工事をしてもらいました。
木部など 直接雨風にあったても 塗装をしていると違います。
塗装屋さんが 体をひねらせ上を向き・・窮屈な体勢で仕事をされていました。
DSC_0042.jpg
内部では階段が付きました。
T君 これで2階へも楽ちん上がられるよ!!
DSC_0039.jpg
posted by ナカムラ建設 at 06:52| 周南市 T.S様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ご近所の方にも見守られ。

現場の近くを散歩される方が上棟後は
「いい柱が使ってあるね。」と、褒めてくださっていました。
外壁が終わるころは
「こんなになるんじゃね。」と、工事の進み具合を驚いておられます。
家がどのように完成するか・・近所の方も見守ってくださっています。
そんな周南の現場は室内での工事です。
天井の地を作り 断熱材を入れボードを貼ります。
この上にクロスを貼っていきます。
地味な作業が続いています。
DSC_0008.jpg

DSC_0017.jpg
posted by ナカムラ建設 at 06:55| 周南市 T.S様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする