2015年05月01日

お引き渡しまでの時間。

養生をとるときれいな木目の床や 桜色のキッチン扉が・・。
お引き渡しに向け 昨日は一日現場で過ごし
今日は完了検査です。
それが終われば 外構工事があり お引き渡しです。
長い事借家暮らしをお願いしているので もうすぐ我が家です。
いろんなことを思い出しながら 窓拭きもはかどりました。

DSC_0153.JPG

DSC_0151.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:15| 周南市 I様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

職人さんの仕事

周南市の現場では和室の塗り壁を塗りました。
下塗り→上塗りと左官さんが丁寧に仕上げてくれました。
見ていると簡単そうに見えますが
そう簡単にできるものでもなく 
何年も下積があっての仕上がりだろうなと思います。
一人前になるのは 大変なことです。
職人さんには感謝せずにはおれません。
DSC_0123.JPG

DSC_0124.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:23| 周南市 I様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

あと少し。

ヨーイ・ドン・・とスタートした周南の家造り。
ほぼ同じ時期に基礎工事をはじめたのに 今回もまた先を越され・・
そのお宅は昨日がお引越しだったような・・。
私たちのI様邸も 仕上げの仕上げです。
塗り壁の下塗りが終わり 後は上塗りです。
とても地味な感じですが 建て替える前のお宅のイメージもすこし残った感じです。
和室天井も杉を張ってみました。
借家住まいで 遠くから足を運んでくださるご施主様、
ご不便をおかけしますが あと少しです。
DSC_0128.JPG

DSC_0127.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:17| 周南市 I様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする