2015年03月22日

注文住宅は選ぶことも多いですが・・。

周南市の現場では 室内には断熱材が施され
外壁工事もはじまっています。

サイディングの色でご施主様は悩まれるのですが
I様邸もこの色にされるまで 悩まれましたが
ご近所の家々にも馴染んでいます。
DSC_0111.JPG

DSC_0115.JPG

これら室内の塗り壁の色など決め事が多くなりますが
色が加わるぶん 楽しみも増えてきます。
年末に解体し 借家住まいで不自由をおかけしているご施主さん・・
もう少し待たせますが 完成まで 頑張っています。

posted by ナカムラ建設 at 06:31| 周南市 I様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

打ち合わせ。

今朝は冷たい雨の日曜日になりました、3月に入ったというのにまだまだ寒い日が続いています。
ただ 時間がたつのが早い・・早すぎのように感じるのは歳を重ねているせいでしょうか??
今朝も主人と「薬の量が増えたね。」と。
持病がある私は 薬なしでは 生きれない・・若い頃は元気だったのにいつの間にか増えています。
上手に歳を重ねて行きたいものです。
20140426-6.png

昨日はI様邸の電気配線の確認をご施主様とさせてもらいました。
コンセントの個数やその高さ・・みな各家庭によって違います。
詳しくお聞きし この位置に・・と確認をしました。

ひとつずつ決定事項が実施され ご施主様家らしくなってきます。
今はまだ その実態ははっきり見えないけれど
この繰り返しで 梅雨前には完成します。
ご施主様との打ち合わせを重ね 希望の家ができていきます。
posted by ナカムラ建設 at 09:09| 周南市 I様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

虹の向こうへ。

DSC_0356.JPG
周南市の現場では 瓦工事がはじまっていますが
時雨れたり 晴れたりでなかなか進みません。
高いところの仕事は 天気に左右されますが 何よりも安全が第一なのです。
空を見上げれば 西の空には虹。
DSC_0358.JPG

朝からなんとなく励まされました。
そんな中 三者機構の監査がありました。
女性の検査員の方が いところや 足場の悪いところも
スイスイと進んで検査をされました。
「適合」のお言葉をいただかないと次の工程へは進めません。
詳しいチェックの後「適合」をいただいた後は
女性検査員の方もやさしい笑み・・お世話になりました。
DSC_0361.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:55| 周南市 I様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする