2015年11月17日

50代からのリフォーム(6)

リフォームの現場では キッチンの組み立ても終わり昨日は水道工事が最終段階でした。
昨夜からはキッチンも使えているはず・・。

築25年・・お子さんが小さい子頃 この家を新築され
成長を見守り続けたこの家をリフォーム。
リノベーションではなくリフォームです。
家族を持たれたお子様たちが暮らしやすいよう 使い勝手のいいキッチンや風呂に生まれ変わりました。
以前は豪華なタイルで広々とした浴室でしたが
今回は窓を少し小さくして 高断熱浴槽なのでとても暖かなんだそうです。
洗面化粧台の上部には暖房や冷風の吹き出し口があり
風呂上りも快適そうです。
「ほしいな〜。」「変えたいな〜。」の言葉しか出ません。

新築当時は使い勝手もよかった空間も年を重ね 暮らし方が変わってくると
ここをああしたい・・と、より使いやすさを求めてしまいます。
それは時間の短縮であったり 経費削減だったりもするので暮らしやすさにもつながります。

このようなリフォームをお考えなら 見に来られませんか?
住んでおられるので見学会とまではいきませんが ご施主様が見せてくださいます。
HPお問い合わせかお電話でお問い合わせください。
DSC_0041.JPG
posted by ナカムラ建設 at 06:30| 50代からのリフォームS様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

50代からのリフォーム(5)

周南市のリフォーム工事。
キッチンやリビングの床を貼っています。
今までの床はそのままに その上に貼っています。
床材はご施主様がチョイスされた なら。
塗装がしてあるので傷がつきにくい 足触りの良い床材です。
DSC_0020.JPG
住みながらのリフォーム工事ですが 風呂、キッチン・・と解体しても施錠でき
工事を見守りながら暮らせることもよかったのでは・・と、思います。
急な変更も目で確かめてできますから。

とは言え 50代からのリフォーム・・
使わなくなった食器や家財の整理や収納・・やはり耐力が必要です。
自分の体が元気なうちに 工事をするのがいいと思いました。
posted by ナカムラ建設 at 06:42| 50代からのリフォームS様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

リフォームの現場で。

DSC_0070.JPG

周南市のリフォームの現場では キッチンも解体し すっからかん状態です。
でもユニットバスは使えるようになり 
ご施主様・・さっそくのご入浴。
工事中は近くの温泉施設へ 行ってもらって ご不便をおかけしました。
一番の入浴はどうだったでしょうか?
(新しい風呂に一番に入浴すると 長生きをすると言われています。)

昨日は洗面化粧台も付き どうにかこうにかこの一帯が完成。
これからキッチンやリビングの床を貼り キッチンを組み立てます。
リフォームでは そこに住みながら 風呂→台所・・と順番は逆になったりしますが
工事を進めます。
DSC_0006.JPG
一時 借家に住みかえられるお宅もありますが
住みながら・・も可能なことが多いリフォーム。
早く仕上げたい気持ちはありますが 時間を置かないといけないとこも出てきたりです。

いろんなことがありますが 新しくなったキッチンや風呂は
やはりうれしいものです。
DSC_0003.JPG

posted by ナカムラ建設 at 06:44| 50代からのリフォームS様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする