2017年06月10日

A様 ありがとうございました。

早朝より お邪魔しました。
3月のお引き渡しをさせていただいた A様邸。
Y子ちゃんも久しぶり!! とっても元気!
ご主人様も 奥様も 元気いっぱい。
DSC_0008.JPG
同じ団地内では 工事中のところもあり にぎやかですが
A様邸 落ち着いて風格さえ感じます。
家造りをよくご存じのご夫婦で
造り手の私たちと 話しながら造ってもらえることがよかった‥ととてもうれしいお言葉。
「手のあとが残るうつわや木のものが好き」・・と言われるように部屋には
尾道・brukeさんの色鮮やかな絨毯や落ち着いた色合いの絨毯も敷いてあり
これまた みているとほしくなるようなものばかり・・。
奥様の弟さんが造られたという Y子ちゃんの手造りキッチンが
おもちゃの中でひときわ目を引きました。
Y子ちゃんとパチリ。
DSC_0010.JPG
A様 お休みの朝 お出かけ前の時間・・ありがとうございました。
伺って 元気な姿にお会いできてよかったです。
7月には 元気な赤ちゃん 頑張って産んでくださいね。
楽しみです。
posted by ナカムラ建設 at 13:24| A様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

工事が進んでいます。

DSC_0009.JPG
蕾はまだ固い寒い日・・
周東の現場 屋外では左官さんが基礎の立ち上がりの仕上げをしてくださっていました。
寒風吹き上げる中 ありがとうございます。

昨日は久しぶりに奥様も足を運んでくださり 建具などの打ち合わせもさせていただきました。
体調を崩しておられた奥様に変わって ご主人様お一人が打ち合わせに来られていましたが
やはりご夫婦お二人・・仲良くおられるのは見ていて こちらまでホッとします。

大工さんたちは 室内で床の間の仕上げをしたり 玄関周りを調整したり 忙しそうです。
玄関の飾り柱には 杉丸太をなぐり加工した飾り柱があります。
DSC_0008.JPG
縦に波打つように加工された柱です。
和の玄関は洋風の家のような派手さはあまりないようですが
樹種や木目の柔らかい雰囲気で「和」を表現し 飽きのこない室内を造り出します。

外は雪のちらつく寒い日でしたが 室内は熱く工事が進んでいました。
posted by ナカムラ建設 at 09:25| A様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

工事が進んでいます。

天気予報では 特に土日 
一日中冷蔵庫の中にいるような天気・・と言っていました。
今日よりも寒くなるようですが
毎年 こんな寒い日が多いセンター試験の日。
我が家には受験生はいませんが
いつもの力が出せるように 受験生 頑張れ!

周東の現場では 年末に外壁が少し足りなかったのですが 
ようやく入荷、仕上げそしてコーキング工事・・と進んでいます。
県内でも寒い地域らしいので 外の工事は大変ですが 
職人さんには感謝です。
ご施主さんも来られては 進んでいく工事を見て写真を撮っては喜んでくださいます。
お褒めの言葉をいただくたびに 寒さなんか吹っ飛んで頑張ろうって気になります。
外壁ももうすぐ終わり 樋を架けて 足場を取ります。
3月完成に向けて頑張っています。
そのころには 奥様も復帰されると願って..。

DSC_0060.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:41| A様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする