2017年06月20日

外部の工事

周南市の現場では 外壁も張り終え コーキングも終わりました。
昨日は塗装屋さんが入り 今日までで終わり 
明日は板金屋さんが入り・・と、順番に工事が終わっていきます。
いろんな工事が一緒に入ると 他の工事の邪魔になったりするので
私達は 大体この順序です。
外部の工事が終われば 足場が外れ 外部が今以上にすっきりします。
DSC_0008.JPG
日曜日には Hちゃんも一緒に打ち合わせでした。
会うたびに 成長‥早いですね。
DSC_0022.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:22| 周南市 F・T様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

進んでいます。

DSC_0298.JPG

6月も もう中旬から下旬へ・・早いです。
梅雨だけど大きいものの洗濯もできたし 布団も毎日干せて
梅雨ではないような感じです。

現場も はかどっています。
外部は正面の外壁も昨日張り終えてもらえたようです。
黒い外壁 。。これまでも張ってきましたが やはり今でも人気の色のようです。
同じ団地内にも 同じような黒い外壁が・・。
縦長の敷地なので 隣との境界は狭いですが
ここを通り抜ける風が 心地いい・・。


DSC_0006.JPG
内部もこれから階段が付き キッチンが付き・・
ご施主様がご希望の夏休みまでに・・と皆頑張っています。
posted by ナカムラ建設 at 06:51| 周南市 F・T様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

打ち合わせ

昨夜も急遽 ご施主様と打ち合わせ。
土曜日にお聞き忘れていたことや決定事項・・
ご施主様には 取り急ぎ時間を取っていただきありがとうございました。
Hちゃんも同席・・土曜日にあったばかりだからか ご機嫌でした。
DSC_0092.JPG

工事も日ごと進み 頭の中では外観や室内が出来上がり
あとは大工さんたちに仕上げてもらう工程です。
私達には 主人を助けてくれる大工のT君がいつも頑張ってくれています。
ありがたいことです。
人の力で手作りで ひとつひとつ仕上げて いきます。
DSC_0079.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:24| 周南市 F・T様邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする