2011年05月21日

刺身こんにゃく

今日は 所用があり 一人 島根県六日市へ。

ゆららで 待ち合わせまでの時間をつぶすため昼食。

520 001.jpg

520 002.jpg

520 005.jpg

日替わりランチを注文したのですが

刺身こんにゃくのおいしいこと。

白いツブツブの触感・・たぶん・・たらこでしょうか?

これがあっさりでおいしかった。

こんにゃくも ひと工夫で 何か違う味を出すもんですね。

posted by ナカムラ建設 at 22:29| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

LINNEA



511 004.jpg


511 007.jpg


511 011.jpg



511 013.jpg


511 014.jpg



511 017.jpg


511 006.jpg


昨日は 大雨の中
遅い連休中の彼と ちょっとリッチなランチでした。


伺ったのは光市にあるLINNEA。


清閑な住宅街の中にあって
芝生の駐車場や 手入れされた庭が
雨に打たれて 
また違った趣をかもし出していました。

色見を押さえられた店内も
落ち着いて おしゃれな空間でした。

食事は サラダのキッシュがとってもおいしかった。
もう それだけでお腹は満たされるほどでした。
メインの魚と肉・・分け合って(?)
ご賞味しました。

ス―プ・・デザート・・どれもおいしく頂きました。
ただ 若い彼にはもう少し物足りなかったのか
パンを追加でお願いしていました。

せっかくの帰省なのに
雨ばかりですが
ゆっくり 親子の会話・・楽しめました。




LINNEA
(リネア)
フランス料理 

0833−72−1950
光市丸山町6−19


 

posted by ナカムラ建設 at 07:58| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ほおずきトマト


507 015.jpg


薄茶色の和紙のようなものに包まれている中身は

ほおずきトマトです。


夏に出回るほおずきも赤色の袋の中に 実ができますが 

ほおずきトマトも中から黄色い実が顔を出します。

  この実が黄色く熟したころが食べごろだそうです。


甘酸っぱさが さっぱりした感じで 南国の感じがします。


栄養価も高くビタミンA.C.Bなどが多く含まれ

コレステロールを低下、動脈硬化予防・・そして美肌にもいい食べ物です。

 


ほおずきと聞いたら 夏をイメージしますが・・

昨日は蒸し暑い一日でしたが 今日はまるで梅雨のような天気です。


今日も一日頑張りましょう!!

posted by ナカムラ建設 at 08:32| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする