2011年04月20日

おいしいもの

お客様をお連れし 山口市まで・・。

Sさん家の 「ねむの木」の トロ〜〜り ふんわりの

一文字オムライスを頂きました。

Sさんは不在でしたが 味は健在でした。
420 003.jpg

420 006.jpg

お腹はいっぱいなのに

近くの あさむらいちご園へも寄りました。

新しく店舗ができたのかと思っていましたが

まだ内部での営業ではないようで

天気もいいので 外のベンチで頂きました。

食べ終わったころ

横に水道のホースがあって 

その近くを 音をたてずに 動くものが・・。

そう・・今年初めての 長い長いヘビでした。

何だかいいことのありそうな予感ですが

ヘビは好きではないので

すっ飛んで帰りました。

いちごとブルーベリーのソフトクリームはとてもおいしく

ソフトクリームは 宮崎の有名な

ソフトクリーム屋さんのものだそうです。

柔らかい春の日差しに誘われて

食を満喫した一日でした。

posted by ナカムラ建設 at 16:57| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

8cafe.


1211 014.jpg


のどかな田園風景の中
 

よく  よく 探さないと  

見逃しそうなぐらい 

普通のお宅なのに 

しっかり主張してました。


1211 013.jpg

1211 006.jpg


1211 011.jpg

 
甘さを抑えたスイーツも 高野さんの器と仲良しでhttp://ktoukiten.exblog.jp/m2010-12-01/ 

ゆっくり窓の外を眺めていたい・・ 

そんな 懐かしくゆっくりなお店でした。 


1211 023.jpg




1211 024.jpg 

8cafe.
山口県熊毛郡平生町宇佐木899-16
0820-56-2238

posted by ナカムラ建設 at 16:30| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ミスターパンヤ


1129 039.jpg

夏前だったか・・鹿野に向かう途中…道路沿いに見かけた『ミスターパンヤ』の看板。

あれから数カ月・・今日は行ってきました。

道路から入って急な坂道を上ると そのパン屋さんはありました。


1129 033.jpg

ご自宅で ご家族でパンを焼いておられるそうです。

対応して下さったのはお母さまだったのでしょう・・

優しい物腰で 丁寧に教えてくださいました。

メロンパンやカレーパン ウインナーのマヨネーズ・・もちろん食パンも。

たくさんの種類があって選ぶのに迷うほどでした。

新しく店舗を構えるのもやり方の一つですが

こんなアットホームなパン屋さんも

この風景の中であり・・と思いました。

ふっくらで味もしっかり・・何個でも食べれそうです。



1129 034.jpg




「ミスターパンヤ」
周南市大字大向2220-3
п@0834-88-2344
【営】7:30〜完売迄(日曜日は9:00〜)
【休】祝日・月・水曜日
posted by ナカムラ建設 at 23:30| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする