2017年05月08日

楽しませてくれた 小さな我が家の庭。

連休だからと言って 特別何をするでもなく 気持ち休みの日々も
ようやく終わりました。
今日からまた気持ちを切り替えて 現場にGO!

朝 花に水やりをしていると 今年も咲いてくれたピエール・ド・ロンサール
ようやく開花です。
あの蕾の中に こんなに花びらがぎっしり詰まっていたんですね・・
改めてびっくりです。
モッコウバラもそろそろ終わりで 今年も楽しませてくれました。
我が家の小さな庭も 楽しみがいっぱいでした。
春から 梅雨・・そして夏・・自然に沿って 楽しみながら暮らす・・ありがたいことです。

DSC_0018.JPG
posted by ナカムラ建設 at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

山口ブログを見ていると。

山口ブログを見ているといろんな方がブログを出しておられ
いろんな方面の情報が わかってきます。
昨日も 見ていると 家が5軒建ちはじめました・・と。
スタッフの方が書いておられるブログのようです。
写真を見ると 今の現場・・。
その近くにありました ダイトー株式会社様。
前は田んぼだったのも知っておられる会社の方。
工事中 ご迷惑をおかけします・・。


10数区画 造成され これからいろんな家が建っていきます。
先日もそこの宅地を買われた若いご夫婦とあいさつをすると
工務店で建てます・・と言われていて 少しホッとしました。
山口県はハウスメーカーで家を建てる人が多いのですが
小さな工務店も頑張っています。
(まだ工事用シートを出していませんが・・。)
連休が終わると 15日の上棟の準備とまた忙しくなります。
IMG_0777.JPG
posted by ナカムラ建設 at 08:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

「共に」・・頑張れ周南!!

楽しみだった連休も今日と明日になりました。
昨日も午前に打ち合わせと 午後からは家の掃除を少し・・。
ちょっとだけの掃除ですが 昨日は網戸を洗ったのですが
取り付けるホースをセットしたままにしていて その取付ホースが外れてしまったらしく
水道が出っ放し・・どのぐらい出ていたのか・・来月の水道料金が今から不安です。
網戸のついでに窓枠も何カ所か掃除して・・夕方は草取りを主人に手伝ってもらって
珍しく2人が草取りをしました。
きれいになったところで今朝は 雨ですが・・。

昨日 打ち合わせの帰りに 徳山の市鵜店街を通ったのですが
人はまばら・・連休だから家族でレジャーにお出かけなのか
普段から少ない人出が 余計に閑散としているようでした。
隣の下松は・・宅地ができればすぐ売れて 住みよい街なのに
徳山と何が違うのかな‥と思ったり・・。
駅ビルはできつつありますが なんだか寂しい街になってしまいました。
「共に」・・頑張れ周南!!です。
DSC_0298.JPG
posted by ナカムラ建設 at 07:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする